アジアの人気の観光スポット4選!

日本を含むアジアでは様々な観光地が存在しています。
韓国・中国など日本からのアクセスが良いことも多くの方がアジアへ出掛ける理由の一つです。
では、アジアでも特に人気のある観光都市をご紹介します。

■遺跡で有名なシェムリアップ
シェムリアップはカンボジアの州都です。
ヒンドゥー教の寺院で世界遺産としても有名なアンコールワットなどのアンコール遺跡があります。
シェムリアップは世界最大の宗教建築群であり、朝日を浴びる町並みは神秘的で絶景です。
他にもカンボジア文化村ではカンボジアの歴史から、ナイトマーケットの値切り交渉術など面白い内容まで学ぶ事が可能です。
ナイトマーケットには屋台やバーが多く、昼夜問わず旅行を満喫できるスポットとして人気があります。

■魅力満載のベトナム首都・ハノイ
ハイノはベトナムの首都であり、旧市街地やモニュメント、植民地だったころの建築物が残されています。
なので、発展している街並みと歴史を残す土地の両方を感じられる都市です。
歴史的遺産とされているホーチミン廟やホアロー収容所などは現在も変わらず残されており、人気観光スポットとしても世界から多くの人が訪れています。
ベトナムは寺院や仏塔が多く、さらに自然豊かな土地としても有名です。

■芸術の村としても知られるウブド
ウブドはインドネシアのバリ島中部に位置する村です。
バリの美術や工芸、音楽や舞踊など伝統的な文化があり、日本人のみならず世界中で人気があります。
またバリに伝わるマッサージやストレッチ、アロマテラピーなどスパ旅行としても楽しむ事が出来るでしょう。
また、文化に活気のあるウブドでは博物館や美術館が名物の観光スポットです。
さらにバリに生息するオナガマカクと呼ばれる猿が保護されている自然公園など自然や生き物と触れられるスポットも充実しています。

■まるで魔法の国と思わせるバンコク
タイの首都であるバンコクには、日本の小説舞台になったことでも話題を呼んだ都市です。
タイ国内最大の河川の1つであるチャオプラヤー川の先には、黄金に輝く宮殿ワット・アルンがあります。
日が沈みライトアップされる光景はまさに黄金の宮殿で美しく幻想的な光景を見る事が可能です。
またバンコクは水上マーケットや高級ショップなどの市場も魅力の一つに挙げられます。
アジア内でも神秘的な空間を感じられるのがバンコクです。

世界でも特に人気のあるアジアの観光都市を4つご紹介しました。
自然豊かな土地が特に人気を集めている傾向にあります。
これを参考にぜひLCCで格安アジア旅行を楽しんでください。